2016-04-18

はじめて3日で1G制限というもの経験した。WiMAX利用。

ゲームはなかなか起動しないし、サイトの読み込みもすごく遅い。画像がなかなか全表示されない。

なんで回線こんなに遅いんだろうと思っていた。

携帯ショップ機種変更を見に行ったのだが、現在利用中のWiMAXの状況を話したら制限のせいだろうと言われた。

なるほど、気づかなかった。でもなんでだろう。

ここしばらく写真をUPすることは多かったが、それでもごく普通のペースだ。

ゲームもやり込む程ではなかったし、新しい物をダウンロードしたりもしてない…

と、アプリストアの更新履歴を見たら、アップデートで500MB近いものが同日に2件。

落としただけで使ってもいないビジネスアプリだった。速攻消した。

そのうち遊ぼうと思ってダウンロードしたゲームアプリなんかもちょいちょい100MB以上の更新が入っていた。

使わずに持ってるだけでパケット消費するなんて思ってもみなかった。なんとも情弱である

使ってないアプリ、これを機に削除しようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん