2016-04-04

端的に言えば働きたくない

就職ガイダンスじゃなくて、就職するだけじゃない生き方ガイダンスしてください。

就職支援じゃなくて、コミュニケーション能力がなくたって、明るくハキハキ喋る能力がなくたって、生きていけるような支援をしてください。

自己PRなんて嘘で塗り固めた、自己矯正しなくちゃいけない社会以外の社会を教えてください。

小学校から塾通い、テストでいい点をとること以外教えられてこなかった私に、大学受験を失敗した私に、公式の通用しない社会の答えを教えてください。

もしくは石油王、金払いのいい遺産ガッポリじいさんの射止め方を教えてください。

最後ゆとり世代のめんどくさがり女より

  • 危険物乙4とかボイラー技士の資格とって ガススタや銭湯で石油のお守りすればいい 女で通用するかは知らん

  • 就職ガイダンスじゃなくて、就職するだけじゃない生き方をガイダンス これ確かに大事なんだけど、世の中社畜(労働の奴隷)化したいやつばかりだからまずさせないだろうね。 教えち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん