2016-03-31

平日のケーキをもてあます

帰るとケーキがあるとのこと。

嫁と子どもはもう食べたらしい。

おなかをすかして帰っているので、優先順位はご飯が先になる。

ご飯を食べ終えると子ども風呂に入れる時間だ。

そこから寝るまで、ずっと子どもの世話をしている。

だいたい、子どもケーキを食べ終わったとは言え、

俺がケーキを食べてるのを見ると、食べたくなるに決まっている。

食べさせるのはいいが、3歳児にケーキ1個半はどうかと思う。

子どもの寝かしつけが終わるのは夜10時を過ぎるし、

アラフォーで腹も出てきているので、寝る直前のケーキなんか食べたくない。

翌朝食べるかとも思ったが、朝ごはんを食べると特にいらなくなった。

子どもと2人で分けるかと考えたが、なんとなく時間がなくなった。

嫁はケーキいらないのと聞いてくるが、正直めんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん