2016-03-10

スパムっぽいのは早めに刈り取るべきか?

自分の見てるカテゴリでこのエントリー珍しく伸びてるなって思ったらさ、

デフォルトアイコン、100ブクマ未満、高速ブックマークブコメなしのが5人くらい居て、

からさまに下準備っぽいんだけどどうしたらいいんだろう?

他のブクマ見てもまとめ系か人気エントリーが多い傾向。

ここ最近としてはタグ活用してるみたいだけども。


ブクマ数が少ないうちは明確な対象スパムは行っていないと思われるので

そのまま放置してもいいかな?とも思うんだが、

放っておいたら1000ブクマみたいな木々に育って、傾向が変わるので切りづらいのよね。



追記

いちいち相手するよりあからさまな時を狙ったほうが負担が少ないしそうすることにします。

  • そういうのは意外と切っても困らない スパムっぽいと感じるアカウントはいつか見てもスパムっぽい(スパムかどうかはその時もわからないが、どちらにせよ無益である) スパムっぽい...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん