2016-01-26

電話メールどっちが楽なの?

電話は都合に関わらずかかってくるし折り返したりもしなきゃいけない。ただタイミングよければ1つボタン押すだけで済む

メールは都合のいい時に見られるけど返信するときに押すボタンの数は圧倒的に多い

もちろん、連絡する側はメールした上で電話が一番確実かつ楽なんだけど、受ける側はどっちが楽なんだろう?

俺は電話がニガテだから圧倒的にメールのほうがいいんだけど、社会人ってメールチェックが嫌いなんだなってことが最近わかってきた

働いてる会社の質が悪いのかもしんねーけど、俺のメールボックスが整理されてるってだけで貰ってる連絡結構あるもん

もちろん個人個人の好みや事情によるとは思うんだけど、増田のみんなはどっちが楽か聞いてみたい

  • 待ち合わせ場所で、「今どこー?」なのはメールしないし、 来年度の事業計画について電話で長話することもしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん