2016-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20160104164220

先輩が本当に”誰にでもできる業務”だと思っていたら、

「どう?仕事は回せるようになった?」

なんて聞かないだろ。

先輩は心配だったんだよ。

あんな大変な業務をちゃんと引き継げてもらえたのだろうか。

オレの教え方には不足があったと思うが困ったりしてないだろうか。恨んでないだろうか。

とね。


でも、あなたは、

はい。おかげさまですっかり教えてもらったことはできるようになりました」

と答えた。

それを聞いた先輩は、

あなたが不足分もちゃんと勉強する努力であることを悟り安心して

「そうだよね。あんなん誰にでもできる仕事だしね」

と答えたんだ。

これは、きつい仕事もつらさを見せずに簡単だと言い切るハードボイルド世界だ。

記事への反応 -
  • 正月に初売りのためにぶらぶらと街中を歩いていたら、数年前に職場をやめた先輩と偶然再開した。 その人は私が入社をしたのと入れ違いで辞めていった人で、実質数ヶ月くらいしか一...

    • 先輩が本当に”誰にでもできる業務”だと思っていたら、 「どう?仕事は回せるようになった?」 なんて聞かないだろ。 先輩は心配だったんだよ。 あんな大変な業務をちゃんと引き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん