2015-12-07

男が出てくるほうのアイマスライブ

アイドルマスターSideMファーストライブライブビューイングに行ってきた。

アイマスに男は不要だと言ってたのは何だったのかというくらい、男Pもかなりいたのがめちゃくちゃ印象的だった。

アイマス2は、竜宮小町りっちゃんプロデュース不可という仕様変更(未だに許してない)と、何故か唐突に出てきた男キャラダブルパンチで、行き場のない怒りの矛先が男キャラたるJupiterしか向かなかったのかもしれないけれども、あれから5年も経てば状況も変わるし、男女関係なくJupiterが愛されているのは見ていて嬉しかった。

「もうJupiterとして舞台に立つことができなかったかもしれない」(言い方はうろ覚え)という北斗役の神原さんの言葉が重かった。

走り出しは拙かったのかもしれないけれども、それでもここまで持ち直すアイマスってすげえな……ということを肌で感じたライブだった。

折角なので2ndライブが出来るようにヘンタイの坂上さんには頑張って欲しいと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん