2015-12-05

totoで1億円あたらない。どうしよう。

学生時代からチマチマと買い続けて約10年になる。

年間で3,4万程度だろうか。

大した額ではないし、ローリスクで1度でも当たれば元が取れると思い、

なんとなく買い続けてきた。

当たったときの使い道はいつも妄想していた。

買い始めた頃はゲーム機買うとかiMac買うとか旅行行くとか、そんなだった気がする。

30歳の今なら元金は 100万だけ手をつけて、あとは分散投資して利回り2,3%を確保するだろう。

だが、あたらない。

1億円があたらない。どうしよう。

結果としては3,40万使って当たったのは1度、8000円程度だ。

認めたくない現実だ。

しかし、totoを買い続けているおかげで妄想豊かな人生を送ってこれているとも考えられるのかもしれない。

これから人生どうなるか分からないけど、たぶんこれからも買い続けるんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん