2015-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20151116141433

美容師にもよるけど、ヘアカット必要な次の情報収集のために雑談をする人もいる。

生活スタイルや美意識の高さからその人に合った髪型を割り出す

たとえば、「この人はブローが嫌いだからブローのいらない髪型にしよう」「この人は湿気た部屋に住んでるから、湿度に強い髪型にしよう」とか。

・次にヘアカットくるまでにあるイベントに合わせて切る

たとえば、「この人は3日後に同窓会に行くから、3日後にきれいに見えるようにカットしよう」とか。

雑談あながち無駄ではないです、本当に美容師次第ですが。

記事への反応 -
  • 散髪屋で世間話してくる店員つらい。無言より何か暇つぶし的なスタンスはわかる。 他の客には子供おじさん関わらず会話してたけど、 私に対しては察したか特にどうするか以外会話は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん