2015-11-10

フェミニストvsオタク文脈におけるフェミニストオタクの内訳


タイトルの話なんだが、1点確認したいことがある

なんだかこの構図で話してる時のまとめている人ではなく読んでいる人になんかそういう傾向があるんだけど


つのまにかフェミニスト=女 オタク=男になってない?

いや、これは話題作成者じゃなくて読んでる人がね。


なんかちょくちょく、女オタクは忘れられているとかいう人出てくるんだけど「オタク」の中に女性まれてるんじゃないの?

フェミニスト女性オタク」な人はフェミニストに含まれてるけどただの「女性オタク」な人はオタクに含まれてる(可能性がある)のわかってない気がする。


まぁ、ぶっちゃけいうとフェミニスト女性オタクが一般女性オタク文脈上でフェミニズム側に無理やり引き込もうとしてるようにみえる。

  • フェミニストvsオタクの文脈では、 フェミニスト「てめぇらが、二次元美少女で満足すると、(需給的な意味で)3次元女の価値が下がるんだよ。二次元美少女を規制しろ!」 オタク「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん