2015-11-07

友達仕事をするな

自分がずっと思っていること

友達に金貸すなと同様に、友達仕事をするなも割と的を射ていると思うんだがどうか

同期の浅い友人と一緒に仕事をしたことがあるが、見事に大嫌いな奴になった

友達ってのはゆるい概念で、笑って世間話してられたらそれでも友達

立ち入ったことは聞かずに笑っていられることだけ共有してれば友達

けど友達に金を貸したら債権者債務者

義務を果たさなければ笑って話すことなんてできなくなる、厳しい関係

仕事もそうで、同じチームで仕事をするための責任能力が求められる厳しい関係

責務が果たせなければ笑って話してなんかいられなくなる

逆に言うと、仕事を一緒に円満にできている関係は、友達よりずっと厳しい条件をクリアしているわけで

下手な友人よりずっと信頼できる良い関係だと思う

  • 仕事上の必要なコミュケーション能力は、学生時代の必要なコミュケーション能力とは違う。 仕事なんてお金を稼ぐだけの手段だけ。だから一緒に働く同僚は友人じゃないと言われたこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん