2015-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20151012094215

その通り

1日の大半を拘束されるのに楽しくなかったら辛い、やってられない

だがしかし待ってほしい

それは働かざるをえないゆえのノウハウ的な幸せ

働かずにのんびりできる幸せ、とはレベルが違う

幸せにもいろいろあるんだ、世間の人は幸せのラベルに固執するけど

実は幸せなんだかよく分かってない幸せだって多いと思うんだ

自分は昇進昇格役職の類の幸せは非常に眉唾だと思っている

そんなわけで自分のんびり昼寝ができる幸せを目指している

記事への反応 -
  • 仕事を楽しいと思えないなんてそれこそ不幸じゃん 睡眠時間除いたら半分以上は働いてる訳だし

    • その通り 1日の大半を拘束されるのに楽しくなかったら辛い、やってられない だがしかし待ってほしい それは働かざるをえないゆえのノウハウ的な幸せだ 働かずにのんびりできる幸せ...

    •  入れとも楽しくないにかけてか、続けない生みにばかばかしいじゃ、あれしかそれへ下ろされました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん