2015-10-02

踊る大捜査線見て刑事になろうとか、おくりびと見て葬儀屋になろうとか、白箱見て制作進行になろうとか

から見てたらアホらしい。

けいおん見てギター始めた奴が昔いたが、そいつ放送が終わると同時に部屋の片隅にそれを追いやっていた。

同じなんだよな。

結局夢見は最初だけ、夢破れるのがオチなんだよ。

ましてや刑事とか葬儀屋とか制作進行なんてのはどう考えても生半可な仕事じゃないから

皆憧れで入ってくるんだよ。

だけど、気が付いたら皆退職してたなんて話はザラにある。

で何が言いたいのかというと、ドラマアニメ見て直ぐ俺でも「なれる」と思いこむのは辞めた方がいい。

イメトレしてからでも遅くない。

GATEに憧れて自衛隊に入ろうなんて奴はさすがに居ないと思うけど

もし入ろうと思ってるなら、今安保反対デモやってるだろ

アレ見てからでも遅くはない。

遊び半分のアレでも実際現場行くのは自衛隊で、現に小泉時代には死者も出てる危ない仕事なんだ。

アニメ見て死にたいなら止めはしないけど、職業を甘く見てたらとんでもない事だけは忠告しとく。

  • けいおんの場合、録に練習もせずくっちゃべってるだけだから、その友達は正しく真似したといえる。

  • あなたの言う事は尤もなのだけれど、 まぁ、やってみなければ分からないわけで。 刑事や葬儀屋も制作進行も居てくれないと困る仕事でしょうから、 1人でも多くの方が夢を叶えられる...

  • 確かに虚しい http://anond.hatelabo.jp/20151002071628

  • むかしはおにいちゃんのまねをしておねえちゃんのまねをして とか 親の真似をしてみたり とかあったもんだ 興味なんてのは実践者から真似をしたいと起きる欲求がおおいもんだ で...

  • むしろ今の若い子が『コウノドリ』とか観て読んでみんな医大受けて産科とか新生児救急に殺到すればいいのにって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん