2015-09-18

見送り

数年前、出社時の駅までの途中にある一戸建てから出てくる30代とおぼしき男性

少し歩いてから振り返って手を振り、またちょっと進んでは振り返り…を繰り返していた。

振り向くと戸建ての外階段の上から、奥さんであろう女性と2~3歳の女の子いつまでも手を振っている。

幸せそうな光景で和んでいた。私は幸せそうにしている人たちが好きだ。


それからしばらくは出社時間がずれていた為、彼らを目にすることは無かったが、

今日、数年ぶりに彼を見かけた。

随分と恰幅が良くなっているが、彼…だよな…?

と見ていると、彼は振り返り手を振る。

『お、あれからだいぶ経っているけど、まだお見送りしてもらってるな』

と私もこっそり振り返ったら、くだんの外階段からにこやかな老婆が手を振っていた。

…あ、あれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん