2015-09-17

安保法案可決のニュース見て思ったんだけど

同盟国と協力して国防に当たるのが「普通の国」っていうなら、同盟国とはい他国軍隊国内に何か所も常駐させて

なおかつ大金払うっていう「普通の国」にありえない現状ももちろん是正するんだよね?

具体的に言えば、思いやり予算は減額だよね?

同盟国に頼りっきりだったから思いやりをお金表現してたわけだし

その負担をしょいなおすならもちろん金額減るよね?

普通の国」になるとかホザいてる人たちも、「普通の国」になるための思いやり予算減額を推進してくれるよね?

  • だからさあ。 日本ってのは独立国じゃないの。 アメリカの州になるか、中国の州になるか、それだけ。 今はアメリカの州だから。名目上、独立国として駐在させてるけれど、実際は...

    • 日本は独立国じゃない、までは直視できるけど 日本はアメリカの属国になってからのほうが自分たちで国を運営していた頃より豊かになった、まではキチガイじゃないと直視できない日...

  • 連呼している、その「普通の国」て何? 何をもってして普通の国と言えるの?

  • アメリカが日本を守るために使ってる費用>思いやり予算の費用である限り、減らそうなんて厚かましい発想は出てこないんじゃないの つかこういうこと言う人って米軍に感謝する気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん