2015-09-15

30代で未婚

世の中の人全員に当てはまるわけではないけれど。

私の周りに30代で未婚の人がたくさんいる。

結婚したいけどできない人、結婚いつかはしたいけど今じゃないと思ってる人、結婚したくない人。

結婚したくない人は親や家族、身近な人の結婚生活問題があるという人が多い。

結婚したらひどい目にあう、結婚メリットを感じない、そういった考えに至ったんだろう。

結婚したいけどできない人、いつかは~の人は過去、本人が問題のある交際をしていた人が多いように感じる。

不倫、○股がダントツ

それも二股されたとかDVされたとかで人間不信に陥った、ではなく、好き好んで既婚者と、彼・彼女がいるのに略奪したという人。

何々だからやめておこう、別れようと理性で抑えきれなかったタイプ

口ではなんと言っていても、彼らも結局「結婚「家族」愛情」が信用できないから踏み出せないところがあるのではないかと思う。

結婚したいと周りに頻繁にアピールしてくるけど、まずは人を信頼できなければ結婚できないよ、と言いたくなる(もちろん言えない)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん