2015-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20150904220420

仲間だ

同じく最近ゴルフデビュー

ラウンドはまだ一回で170くらいだった

才能はないと思うけどまあ楽しいから今のところラウンドの予定はないけどたまに打ちっぱなしに行ってる

多分ゴルフが好きなんじゃなくて打ちっぱなしが好きなんだと思う

友達いないし、一人で黙々とできる趣味が好きなので性に合ってる


下手なりに思ったのは

立ち方と握り方を変えると結構かわるかな?ということ

立ち方は前傾具合を変えてみた

自分は前傾浅いほうが合ってた

握り方は「左手は添えるだけ」ならぬ「右手は添えるだけ」で

いっそ右手は離してもいい(本当に離しちゃだめだけど)くらいの気持ちでブン回すといいかも

それでも右手に力が入るなら小指を絡める握り方をすると力が抜けた

自分にはその握り方は合わなかったけど

あとは右肘を脇からさなイメージで右肘を支点に振り上げるとか

いろいろ「これやったらマシになったなあ」ということはあるけど

結局人によって言うことが違うから

いろんなやり方を知って

いろんな組み合わせを試すのがいい気がする

記事への反応 -
  • 就職後、付き合いでゴルフを始めて約一年。打ちっ放しには月に1.2回、ラウンドは既に3、4回回ったが、ラウンドで一度も200を切ったことがない。道具は親戚のお下がりだが、初心者本は...

    • 仲間だ 同じく最近ゴルフデビュー ラウンドはまだ一回で170くらいだった 才能はないと思うけどまあ楽しいから今のところラウンドの予定はないけどたまに打ちっぱなしに行ってる ...

    • 最初に構えた位置にクラブが戻ってきていないので自分の頭の位置を中心に回転するイメージで振ってみるとかわるかも。

    • 止まってるボールを空振りするのは運動センスがなさすぎる やめたほうがいいよ

    • 大人しくゴルフスクールでもいきなさい。 それだけ経験してそんな頻度で空振りするとかよっぽどセンスないんだろうから 我流でどうにかなるわけないでしょ。

    • ホッテントリだけがはてブではないですし。 最初の一人として役立つサイトをはてブ入りさせてください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん