2015-08-29

好きな人がいる

一方的片思い的な、そんな人。

めったと会えないが相手ももしかしたら自分を気にしていてくれてる気もする。

とにかく外見が好みだ。外角低めの球でもストラーーイク!と濁していたときもあったけど、今回ばかりはどストレートに好みがど真ん中。色白、一重、細身、柔らかそうな髪質、センスのいい靴、柔らかい声、整った顔立ち、なにもかも好みだ。ど真ん中だ。

なんとか繋がりが欲しい。恥も外聞もなくとにかく味方を作った。友人に何度もたのむ、この人が好きだからなんとか食事に誘いたい、と。

しつこく頼みすぎたようで、先日友人から「そんなに機会がないのだから縁がない、ということ。諦めろ。」と告げられた。

そうなのか。

縁がない、のか。

なんだ、縁がない、って。

でもものすごく心に刺さった。

相手もひょっとすると気がないわけでもないと思っていたけど、そんなこと関係なく、「縁がない」のか。

重くのしかかったまま、想いはそれなりに募る。

機会がないと諦める?それ以外ないのか?これほど想っているのに。

まあわたしの夫は年収3,000万円ですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん