2015-06-29

夫は愛玩動物

うちの夫はよく働くぶん、

家では何もしない。

22時過ぎに帰ってきて

服を脱ぎ捨てて

晩ご飯を食べ、

私の膝枕でテレビを観ながら寝る。

朝は5時半に起きて

朝ご飯を食べて

シャワーを浴びて

出かける。


でも特に腹は立たない。


本人には言えないけど、

私は夫を「犬猫より賢いペット

くらいに思っている。

夫を撫でることで私も癒される。

奴は自分でお風呂に入れるし、

トイレもできる。

たまにお皿を洗ってくれたりすると、

「なんて賢いの!」と思う。

誤解のないよう言っておくが、

私は夫を愛している。

でも家庭でのパフォーマンスを考えると、

パートナーだと思うより、

愛玩動物だと思う方が気持ちの収まりがいいのだ。

犬猫より出来の悪い夫はそうはいないと思う。

ペットに夫、悪くないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん