2015-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20150628221029

俺もずっと未来進歩を信じて、オートメーション化をうけいれているぞ。

出始めは、ひたすら労働者雇用を奪って、格差が進み、社会不安定になっていくだろうが、

大規模紛争とか大きな過ちを犯したのち、人類労働から解き放たれるだろう。

俺はその時代が来るより先に死ぬけど。

記事への反応 -
  • 「10年後になくなる仕事」という記事を見て、仕事がなくなることがこわいと思うことを不思議に思った。 いやなくなってほしくないという気持ちはわかるし、私も自分の仕事がなくな...

    • 俺もずっと未来の進歩を信じて、オートメーション化をうけいれているぞ。 出始めは、ひたすら労働者の雇用を奪って、格差が進み、社会が不安定になっていくだろうが、 大規模紛争と...

    • 機械化で週休2日が週休4日になるんじゃなく、失業者が倍になるからなくなったら困るな〜と思ってる。 働かなくていいヤッター!じゃなく、働かなくていいけど明日の飯食う金もない...

    • そもそもなんで仕事が必要でしなければいけないのかを突き詰めて考えてみては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん