2015-06-14

覆水盆に返らずの本当の意味

先日、大学時代片思いしていた相手から連絡が来た。

懐かしいなと思って、2人で会うことになった。

休日の朝から待ち合わせて、2人で映画を観て、バッティングセンターに行って、イタリアンレストランで食事して、なかなか楽しい時間を過ごした。

彼女は同じサークルの先輩で、僕から告白したが断られたのだった。

それでも彼女の事はずっと好きだった

食事中、彼女は不意に婚活の話をした。

30を回って、そろそろ落ち着きたいと。

別れ際、彼女

告白を断ったのは私が間違ってた。今からでいいなら、つきあってくれない?」

覆水盆に返らずって言うのは、こういうことかと思った。

彼女物言いからは、”老い”が感じられた。

とたんに悲しくなって、僕は何も言えずに彼女の前から逃げ出した。

「私と釣り合う男になったね。今だったら、つきあってあげてもいいよ?」

と言ってくれたら、きっと僕は、もう一度恋に落ちていたのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん