2015-05-12

挨拶しろというパワハラ

部長から、朝は大きな声ではきはきと挨拶するように言われている。

そんなの当然じゃないか。って思うだろ?

問題は「大きな声」「はきはきと」という部分が、完全に部長主観判断されるってところにある。

ようするに特定の人だけ「ん?聞こえないなぁ?」ができる。

そして部長にはなぜか私の挨拶が聞こえないらしい。他の人は返事をしてくれるのにね。

今までは謝ってれば済んだけど、部長が突然、「元気のない挨拶をしたやつは会社の周りを3周してもらう」と言い出した。

判断するのはもちろん部長

はいはい、走れってことね。

これが完全にパワハラなのは言うまでもないと思うけど、走らされたら人事部に言おうかどうか迷っている。

直会社は辞めたくない、部長けが酷いが同僚はみんないい人だ。

報復人事とかされても嫌だし、会社に居づらくなるのかなと思うと悩む。黙って走ったほうがいいのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん