2015-05-09

コンビニ煙草買うときに番号で言えというが。

自分も昔バイトしてた時そう思ってた。

だが歳食って老化した今なら解る。見えないんだよ。

番号は店によって違うし、大抵レジ裏に並べて置いてあって、

パッケージの柄や文字は似たり寄ったりで、

落ちた視力では見分けは付き辛い。

からってレジ前まで来て目細めて探すと急かされるんだよ。

ちょっと前にマクドナルドで、レジの手元メニュー一覧が撤廃されて苦情になったが、

コンビニ煙草メニュー一覧が最初からない状態なんだ。

急かすならせめて番号統一するか、手元の番号表メニュー作ってくれ。

  • コンビニってあんなにいっぱい仕事あるんだから、レジ前にあるタバコ位把握できそうなのにな― 昔notコンビニのバイト先でタバコ売ってたけど、どんな表示しようがオッサンは銘柄で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん