2015-04-02

トップバリュって製造元調べられるけどな

http://b.hatena.ne.jp/entry/toyokeizai.net/articles/-/64984

トップバリュは製造元分からないから買わない、と言うコメント多いけど、

今時のトップバリュは書いてある事も多いし、書いてなくても調べられるけどなあ。

http://okashi.hatenablog.com/entry/2014/11/27/185213

見ての通り、ものによってはセブンプレミアムと同じ企業が作ってたりもするらしい。

つか何ではてな民セブンプレミアムやたら好きなんだろう?違いがさっぱり分からないけど。

スーパーよりコンビニ使ってる奴が多い→セブンイレブンにも置いてあるから馴染みがある、とかか?

イメージに釣られてるだけで、中身だけ食べ比べたらどうせ違いなんて分からないんだろうなーこいつら。

因みにトップバリュにはブランドが何種類かあり、

しろ高級を売りにしている「トップバリュセレクト」ってのもあったりする。これは実際他のメーカー品より高い。

  • はてなーはデフレ=悪だからね。 トップバリュ系列や西友みたいななんでも安けりゃいいんだろ?的路線は大嫌いな人ばっかりだよ。 プチブルジョアばかりだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん