2015-03-25

机拭き

新入社員は他の方への感謝の意を示すために毎日机拭きをするんだって

朝9時が始業時間だけど7時30分に来て机拭きを開始するんだって

それを「一年間」、「毎日」やるんだって

ついでに言うと裁量労働制なんだって

7時30分から9時までの給料?出ないよ。

ただ一年後の4月にお疲れ様会だかがあって金一封をもらえるんだって

数万円だって

ふーん。前業分とその金一封だとどっちが多いんだろうね。

毎日毎日、18時に帰ろうが20時に帰ろうが24時に帰ろうが26時に帰ろうが、

決まって7時30分に来て机拭くんだってへぇー。ロボットかな?

でも一年間それを続けた人がいるんだって

でも今年は新入社員が少ないからその人がまた一年間、新入社員フォローに回されるんだって

朝来て机を拭くの。また一年間。毎日

でも今度は7時30分じゃなくていいんだって

8時10分くらいでいいんだって

裁量あるなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん