2015-03-23

理髪店が怖い

自慢になるようで申し訳ないが割とイケメンの部類で通っている。オッサンだけどな。

だが天パなので荒ぶる髪の毛を上手く操るのが大変だ。年齢と共に着実に後退してきてるし。

で、表題の通り自分ですら制御が難しい髪を他の人間に切ってもらうなんて考えられんというわけです。

美容室でなく床屋なら行ったことがあるんだけど、やっぱり残念な結果になったので、それ以来100均の梳きカッターみたいなので自分で切っている。切っているというか削いでいる。

最初に戻るんだけど、イケメンに類する私なので、髪どこで切ってるんですか〜の問いに対し「とっ、友達美容師に」などと訳の分からん見栄を張っています

自分でやってるので耳周りや襟足の処理に不安があってそれが悩みなんだけど、美容室でやってもらったらそんなに良くなるもんなの?

あとなんか予約するのとか恥ずかしい。うわそんな天パのくせに格好良くしてもらおうと思ってウチ来たの?とか思われそうで怖い。

まあ梅雨憂鬱だなあってお話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん