2015-03-18

大人げないな。

この前ゲーセンに行ったら、小学校4,5年生らしき少年クレーンゲームジバニャンを取ろうと頑張っていた。

クレーンゲームは持ち上げて取るものと思っているのだろう。

ずっと重心付近を狙っているがジバニャンはびくともしない。

見始めてから2000円ほど使っていただろう。

少年は狙いが外れてしまい、

しまった、計算がずれた!」

と言った。

頭の方にクレーンが行き、そのままクレーンジバニャンの眉間を直撃。

大きく体勢を崩したジバニャンが、もう一回どこかにかすれば落ちるところまで来た。

あと一回で取れる。

そう思った少年は財布を開けた。

「無い、金が無いよ。お前持ってない?」

と妹らしき少女に聞く。

「持ってないよ。」

と妹。

そんな兄妹の脇を通って俺は100円を入れる。

頭をかすめたクレーンジバニャンを落とした。

兄妹は開いた口が塞がらない。

兄妹に100円あげて取らせてあげればよかっただろうか。

ジバニャンってキャラも知らないのに、

俺、大人げないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん