2015-03-13

昔まだ実家に住んでた頃、飼い猫がベランダスズメを捕まえた事があった。

私は当時自室でネットしてたけど、母の物凄い叫び声を聞き、何事かと1階のリビングへ行った。

猫ちゃんがああああ!スズメがあああああ!」

私に気がついた母が必死で指さした先に、部屋をバッサバッサと必死で飛び回る鳥の姿が。

まりのことに( ゚д゚)ポカーン ←マジでこんな顔することってあるんだね。

母のそばを見るとドヤ顔でふんぞり返る猫がいた。

どうも話を聞いてみると、母が料理をしてたら、猫がやってきてなにか咥えてきたと思ったら

母の前でぽとっとスズメを落としたということらしい。

捕まえたって…どうやって???飛んでるということは翼を傷つけてないってことだから

7キロもあるデブ猫のくせに器用なことをするもんだな…と感心してたら

つの間にかスズメは外に逃げていった。

無事でよかったねスズメさん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん