2015-03-11

http://minimote.hateblo.jp/entry/kyoukan

女性共感力がある、なんてそんなことはない。

多くは依存からの、なあなあ。

ヒステリー感情をぶちまけるのは、

相手への共感力がないから

そうなるわけで。

仕事で疲れて帰ってきている彼氏に、私の大変さを分かってくれない。共感してくれない!人の感情が分からない共感力がない!といってわがままを言う。

人に対して共感力がない、という人こそ人への共感力がない。

女性は、感情をぶちまけようとしている、その彼氏立場に立って考えているのだろうか?まったく彼氏共感していないんじゃないか。

自分感情だけを、ただ単に理解してほしい、と思っているだけ。

甘えと、人への依存癒着で、

なあなあになっているのを本当に共感があるとはいわない。

  • 依存心というのは的を得ているかも。プラス、自分は悪者になりたくない、という意識。 この間、隣の席で喋ってる女子二人の会話、 人が話ししているのに、本を読むのを止めないと...

    • 本当にパートナーは男女双方とも慎重に考えないとね。 見た目だけで相手を選ぶとか、人生を破滅に導きかねない。 恐ろしすぎるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん