2015-03-08

「どんな〜〜だよ」って表現、どう返すのが正解なの?

これ違和感しかないんだけど俺だけなの?

この表現使う馬鹿っぽい奴はどこにでも転がってるから例はどれだっていいんだが、今見た奴がこれ

韓国人入院している愛犬家駐韓米大使に犬肉の差し入れをするも追い返される

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1831978.html

どんな嫌がらせだよ

どんなって・・・こんな嫌がらせだよとしか言えなくねーか?

正解そこに書いてあるじゃん馬鹿から他に感想すら思いつかないんだろうな

これはただの書き込みからスルーすればいいけど、面と向かってこの表現使われたときってどう反応するのが正解なの?

  • えっとですね。 「どんな嫌がらせだよ」の意味は「本来、嫌がらせでないことを好意で行ったのに、実際には嫌がらせに見える」ということです。 つまり、「どんな~」は種類や状態を...

    • なら「嫌がらせでしかない」とか言えばよくない? 中途半端に問われる形式の文だと反応に困るのだけれど これもともと日本語にある表現なの? 元ネタって「どんな判断だ」なのか...

      • 元ネタとかそういうレベルではなく、2chあたりではごく普通の表現になっていると思う。 まあ2ch見てない人には違和感あるかもね

        • ずーっと2ch見てるけど違和感あるわ 見てたからこそ今まであまり違和感に気付かなかったのかもしれない 見てない奴はもっと違和感あるんだろうな

      • 「それなんてエロゲー?」と「どんだけ~」って何年か前に当時流行ってたからできた造語みたいなもんじゃないのかな。「どんだけ○○なんだよwww」っていうのもよく見かけるじ...

  • 丼なんか要らねーんだよ!って言われたら定食出すしかないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん