2015-03-07

学校へのタブレット導入事例を調べてみた

いっぱいある。

佐賀県といくつかの教育委員会だけかなと思っていたけど、無数にある。

ギーク界隈ではサンドバッグ・オブ・ザ・イヤーに認定されるくらい叩かれている学校へのタブレット導入。まさか全国規模の事案とは思わなんだ。

批判しませんよ。

アレは必要悪なんですよ。

コンクリートガラス板に変わっただけの公共事業です。

端末本体のカネは東京に振り込まれるかもしれないけど、メンテ地元業者

地方にとっては大切な金づるです。

しか墨田区とか財政状態良好なところがタブ導入するのは謎ですね。

ガジェヲタの私としては学校放出品が欲しくて仕方ないのですが、今のところヤフオクには流れてきてませんね。

製造番号で生徒個人が特定されるからかしら。

安心して。

オジサン誰にも言わないから。ちょうだい(おねだりのポーズ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん