2015-01-25

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.excite.co.jp/News/column_g/20150123/Allabout_20150123_5.html

その間は残業代が入らない=収入低下するし出世も遅れるわけで、

夫婦双方高収入で金に困ってない共働き夫婦なら良くても、専業主婦だったり共働きでも低収入だったら困るわけで、

んで金に困ってない共働き夫婦って全体からしたら少数派だよなーどう考えても。

結局ただでさえ金が無いのに夫の収入も下がる=子供諦める、って夫婦の方が多くて子供減りそう。

つかこの手の人って、何故労働時間が減っても収入はそのまま保てると思い込んでるんだろうか。

残業代で食ってる家庭なんて山ほどあると思うんだけど。

まあ「金に困ってない」側で、収入なんて減っても良いと思ってるのかもしれないけど。

でもそれが世の多数派かって所に考えが至らないのは世間知らずにもほどがあるけどなー。

  • ↑で昨日書いた事と同じ事をスズコさんが突っ込んでいた。 http://suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2015/01/26/105432 twitterでも同じ事言ってる人いたみたいだし、やっぱすぐ考え付く事だよなあ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん