2015-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20150114123301

よく噛み砕いていて面白い、と思ったが一般人ノイマンアーキテクチャはピンとこないと思うので、なんというギーク向けwそのニッチぶりとのギャップがまた乙。

かつて蟷螂の斧を持つ弱者が”一寸の虫にも五分の魂”の文脈で「ペンは剣よりも強し」と言ったけど、近年のペン拡散力を得て大量破壊兵器なみの攻撃力を持った上に、戯言力で世論の向きを操作強者を追い詰める技術も一般化して、本当に剣より強い。

書き手がその攻撃力を軽く見積もるか、あるいはわかっていてなお「ペンは剣よりも強し」と韜晦する。

風刺画ではなく強者によるただの排斥となっていることに気づいていない。あるいは気づいていてなお風刺と言い張る自己欺瞞に満ちた悪意そのもの、であったりなかったりw

せめて受け手賢者たらねばならない世相ですな。

「今すぐ愚民どもすべてに叡智を授けてみせろ!」(シャア

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん