2014-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20141208170514

・顔の作りがなんとなく自分に近い(DNAが似ている? 遺伝子的に引き合ってると思うてる)

人間は、遺伝子的に近い人よりも遠い人に惹かれるようにできている、なぜならそのほうが優性遺伝によってお互いの遺伝子上の弱点を補完しあえるから

例えば、ニオイなどは、遺伝子的に構造が近い人のニオイは嫌なニオイに感じられるらしい。

父親の加齢臭特に臭いのはこのため。

なので、DNAが似ていると感じるなら、やめたほうがよい。

記事への反応 -
  • 当方、彼女いない歴5年の昭和生まれのアラサー男。 告白するか迷ってる相手は同年齢層で年下。 相手は彼氏いないのは確定。 好きな人がいるかはわからないが、この時期に二人きり...

    • ・顔の作りがなんとなく自分に近い(DNAが似ている? 遺伝子的に引き合ってると思うてる) 人間は、遺伝子的に近い人よりも遠い人に惹かれるようにできている、なぜならそのほう...

    • マジレスで「告白はするな」ガキじゃあるまいし、大人の恋愛で告白なんてしない。何度も遊びに行っている内に、いつの間にかそういう関係になる。

    • 迷ってるうちはやめた方がいい。 リスク関係なく行くしかないと思うくらいでないと、 打算的なところは人間見透かされる。 後、DNAに関して言えば、そういう思い込みが起きるうちは...

    • 大人は告白なんかしないに俺も一票。 ただ出張が多くてなかなか会えないというのは問題だな。 次いつ会える?とさも当然のように聞くとかさ、すでに付き合ってるかのような接し方を...

    • 私女だけど、展開早すぎない? 3回しか会ったことなくて、初めて2人きりで会った時に告白って、早すぎる。 女性は多少気になってるって思ってるかもだけど、 いきなり告白は焦って...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141208170514 元増田です。(トラックバックするの初めてなので、出来ているか不安) 皆さんのアドバイス、凄く助かりました。 クリスマスまでの次のアポイントメ...

      • 私女だけどの元増田です。笑 参考になったということで、嬉しいです。 彼女、出張が多いっていうのを見落としてました。。ごめんなさい。 3回目ってセオリーな感じがするので、 彼...

      • 自分の時と境遇が似ていたので気になってた。 頑張ってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん