2014-12-01

惰性の生活

今住んでいる市が嫌い。毎週土日が来る度に泊まり掛けで他市の実家に帰る。

懐かしい町並みを散歩したり、今住んでいる市にはないようなお店で買い物をしたりする。

そうでなければ息がつまって病むと思う。

でも引っ越す踏ん切りはつかない。

仕事も嫌い。仕事をしていたり仕事のことを考えているとお腹がキリキリ痛くなる。

でも動けなくなる程痛いわけではないし、職場に行けなくなったりするわけじゃない。

このご時世、完全週休2日制で給料も安いなりに安定していてボーナスも出る仕事を手放すのも抵抗がある。

でも逆に言えば、土日他で遊んでれば今この市でもなんとか住んで行けるし

仕事だって平気な顔をしていられる程度の弱い腹痛に耐えてればなんとかなる。

もっとひどい状況の人もいるのだし。惰性で暮らして行けるだけ幸せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん