2014-11-07

電磁波過敏症について

【2825】 妻が不治の病で自殺を考えています | Dr林のこころと脳の相談室

上記サイトでは、電磁波過敏症などないから統合失調症か何かだろう的に書かれている。

俺も電磁波過敏症存在結構怪しいものだと思ってはいるのだけれど、電磁波過敏症だと思っている人の何割かは、

電化製品コイル鳴きなどに反応しているのではないだろうか。

まり電磁波ではなく音である。音は可聴域かもしれないし、非可聴域かもしれないけれど。

なので、電磁波過敏症だと主張する イコール 精神疾患とするのは早合点な気がするのだけれどもどうだろうか。

  • つまり電磁波ではなく音である。音は可聴域かもしれないし、非可聴域かもしれないけれど。 じゃあそれ音波過敏症じゃん。

  • 非科学的に不安を煽って商売する連中には反吐が出る性質だが、この手の話は何かある気がしてならない。 レアな体質の人に、レアな状況で、ある一定の確率で発症するような症状って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん