2014-10-25

結局嫁の機嫌を取ることが常に最上選択肢という論理的帰結だよね

嫁のストレスが溜まる。不機嫌になる。理不尽なことで怒られる。

ここで自分に不備がないことを主張し、理不尽さを理解させようとするのは間違い

率先してストレスのもとを除去軽減するにはどうすればいいか考えて行動しなければならない

言い返したくなっても、無言で行動する

言い返すというのはストレスを増大させるだけである

決して、論理的に言い返されたことで「ごめんなさい、わたしが間違ってました」と認めることはない

認めるのは、ストレスが無くなって冷静になった後である

機嫌さえ良ければ、常に夫を気遣ってくれる良い嫁である

ヤツらは感情に支配された生物であり、俺たちは理性で感情コントロールできる生物なのだ

その違いを行動で示せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん