2014-10-13

長年、人に好かれる努力というのをしてきたのだけど、効果があったのは、服装と髪を整えて見た目をよくすることと、あとは意外なことに(躁)うつに罹ったことだった。

ひどいうつになって、何もかも頑張れなくなって、初めて人が近寄ってきてくれるようになった。

それまでは、どこかつんけんしてて近寄りがたい感じだったのが、自然体になって取っ付きやすくなったらしい。

それを境に私を攻撃する人とは縁が切れて、庇ってくれる人が増えた。

うつと診断される前から気持ちの乱高下がそれなりにあって、エネルギーに満ちていて活動的な一方で気分の落ち込みが激しくて辛い思いをしていたのだけど、気分安定剤で人工的に調整するようになって気分がが随分楽になった。

薬は一生飲むことになるんだけど、気分穏やかに、数人の友達と付き合いがある人生の方がずっといいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん