2014-09-29

マイナーだったバンドが有名になり始め、メジャーデビューするころ、事は起こる。

バンド揶揄して「昔の方がよかった」「今の曲は丸くなった、ただのJPOPになってしまった」とかい人間が、必ず現れるのだ。

それはyoutubeコメント欄2chスレなどいかにもな場所に現れる。

メジャーデビューするってのは、それなりに当人たちにも変化が求められるのだろう。

最近バンドではきのこ帝国モーモールルギャバンなんかがそんな風に言われているのではないだろうか。

変わってしまったと感じて、それを揶揄する人はどうするんだろうか。

聴くのを止めるんだろうか。それともそうした評価を下しながらも聴き続けるのだろうか。

私はメジャーデビュー前後の変化をあまり重要視しない。

そうした変化に私は鈍感だし気にしない。

  • 昔のほうが良かった は 昔から知ってました。古参ファンです を遠回しにアピールしてるだけかと。 きのこ帝国、モーモールルギャバンが 最近売れてきてるってのが全然ピンとこな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん