たしかにコモデティは強い。
サイバーエージェントは急成長したし、ユニクロも急成長した。ある意味牛丼屋も急成長した。
民間にわかりやすいものは売れやすく強い。
だがそれが、イノベーションを起こして、優れたものを生み出すかどうかは別な話だ。
ユニクロ(のような商法)からは優れたデザインセンスのデザイナーは(生まれにくい)
サイバーエージェント(のような商法)からは優れたプログラマーは(生まれにくい)
もちろん、ユニクロ・SA的なやり方で儲けたお金で優れた人材を生み出すことは可能だが、それはユニクロ・SA的な商法とは別な話だろう。
それでいいかどうか?と言われれば・・・。
なんだろう。いい気もする。平和だし。
いずれ、コモデティで生み出したお金で、一流のデザイナーを生み出すんだろう。
Permalink | 記事への反応(1) | 10:47
ツイートシェア
イノベーションがなんでもかんでも優れてるわけじゃねーしな 偉いおじさんやアナリストはそういうの求めたがるけど