2014-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20140811220420

下請けが高給取りになるには努力がいるけど

元請けが高給取りになるのに努力はいらない。(本当は必要だと思うけど)

給料なのが嫌だとは言ってない。

というかむしろ 技術しか出来ないから 中給料ぐらいで 業界を荒らさないで欲しかった。

記事への反応 -
  • 下請け会社が結果を出しても 丸投げ元請けが、える利益ほどは儲からないと思う。   あってるのか、まちがってるのか?

    • 部品屋さんも、もともとは下請けから始まるけど、 他に出来ない技術を極めて行って高給取りになっていった。時間は掛るけど努力次第。

      • 下請けが高給取りになるには努力がいるけど 元請けが高給取りになるのに努力はいらない。(本当は必要だと思うけど) 低給料なのが嫌だとは言ってない。

      • 技術の腕が良くて、仕事が集中すれば断るしかない。その時に値段を上げる。 高い金払ってでも、この技術をやってくれと言ってくる客はいるよ。

      • 常に値下げの圧力をかけられ続けるのにつかれちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん