2014-08-10

http://www.youtube.com/watch?v=ki-hyGubYNU

なんか胡散臭いセミナーだけどプログラムの作り方の割り切りがコスパ高い感じで良いと思った。

本業プログラマは汎用的なものを作りたがるので、素人プログラマ競争を避けるためニッチな特化ツールを作って売れ。

・小さなツールを作るぐらいならオブジェクト指向は覚える必要無い。あれは大規模開発のときになって覚えればいい。

変数名も日本語でいい。アルファベットはわかりにくい。

・覚える言語C#PHPJavascriptの三つだけでいい。文法似てるし一つ覚えたら他の言語もすぐ覚えられる。

  • しらんけど、 こういうクソみたいなセミナーにも嬉々として参加してるのがはてな−の典型的な人物像なのかなぁ こういうクソみたいな人間が生きていけちゃうんだもんなぁ、養分って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん