2014-08-05

優秀じゃなくても稼げる

別に優秀じゃないんだが、会社作ってそこそこ稼いでる。

だいたい1000万台半ばくらい。

優秀じゃなくても稼ぐコツは、自分より劣る人間仕事させる。

難しいことはできないから簡単な仕事低賃金やらせる。

賃金を絞れば絞るほど儲かる。

自分より立場が弱い人間見つければ簡単。生活に困ってる人間とか気力が無い人間とか。

社会的に弱い人間とか欠点が多い人間ほど理由を見つけて絞れる。

世の中ちょろいわ。

  • 自営で1000万台半ばって、サラリーマンに換算すると大したことないと思う。 会社潰れるリスク考えたら結構危ない。

    • 横だが、年齢がいってからリストラあるいは子会社に飛ばされて収入の少ないポジションに飛ばされる可能性があることを考えたら、 できるだけ若いうちに自分で自分を食わせる方法を...

  • わかるんだけど、その人生楽しいのか?って思っちゃうね。 増田みたいなタイプには「負け惜しみ言ってんじゃねーよカスw」としか思えないんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん