2014-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20140801195232

今と昔って虫歯ネットに関しては本当に状況が一変したよね。

今の人は大部分が「親が子供に口移しで食べ物上げちゃ駄目」とか、

フッ素が歯に良い影響を与えるから歯磨き粉は少し残したほうがいい」とか知ってる。

自分は古い親に育てられたか子供の頃はガンガン口薄しでミュータンス菌プレゼントされていたらしいし、

「歯磨き粉使うと歯が削れちゃうよ!」と言われて素の歯ブラシ毎日ゴシゴシ磨いてたか子供の頃は虫歯だらけだった。

今はキシリトールガムとかもあるから虫歯には全然ならないけど、後遺症の被せ物とかがたまに歯茎を痛くさせる。

2040年ぐらいに生まれてたら虫歯なんて本の中だけでしか知らずに人生終えられたのかな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん