2014-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20140704185804

君の価値観ではそうなんだとしても、だからってみんな野垂れ死んだりはしとらんよ

地縁が無い=日陰者というのは価値観次第では成り立つが(俺はそうは思わないけど)

地縁が無い=死ぬしかないなんてことは全然ない

だいたい、奨学金が云々言ってるって事はまだ学生なんだろ

移動した先でまた地縁なり人の縁なり、いくらでも作れる年じゃないか

 

ただ、君が何か人の縁に大きく頼る所があって、それが一時的にでも途切れると本当に困窮する状況なら、多少は分からなくもない

例えば常に介護を要する障害があるとかね

理論上はそれさえ何とかする道はあるだろうが、現実的にそういうパターンだと、縁なしでやっていくのがすごく難しいのは認めるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん