2014-07-04

某STAP女史とパク画像就活する似非絵師の類似

http://www.j-cast.com/tv/2014/07/03209423.html

パクリ絵師がうっかり就職した後で化けの皮が剥がれかかったら、似たような扱い受けるのかなあ、と思った。

パクった画像チヤホヤされる自称絵師
就活でもパク画像自分作品として応募しバレずに就職
就職後もパクリを続けた結果パクリ絵師であることが発覚するも
当人は「私の作品です」と主張を続けパクリを認めないため
すぐに解雇できず今までどおり仕事を与えるわけにもいかず
とりあえず雑用をさせている

こんな風に。

  • 絵描きなら「ここで描けよ!」で終わるのでは STAPは(自称)成功率低いから難儀しているわけで

    • 伊達にパクリだけで今まで潜り抜けてきたわけじゃない曲者だから面接で見抜けず入社させてしまうとおそらく面倒なことになると思う 「プレッシャーがすごいので自宅で仕上げてき...

      • そこまで言っちゃう人、本当に絵が好きなんだろうか… 好きでないものを扱う仕事って、苦痛でしかないのに。しかも、目立つ仕事だし。 なんか、特殊部隊出身の人?

  • 絵師なんて別にだれでも出来るんだからどうでもいんじゃね? 選ぶ方も別に分かってないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん