2014-07-02

完全である事とは、死ぬである

人が生きるには堕ちる他に手立てはないし

逆にいえば、死にたければ完璧を目指せば良いだろう

人が極限まで抽象的に、理性的に生きる

そのような状態は、戦争の中にしか存在しない

>たとえ爆弾の絶えざる恐怖があるにしても、考えることがない限り、人は常に気楽であり、ただ惚れ惚れと見とれておれば良かったのだ。

>私は一人の馬鹿であった。最も無邪気に戦争と遊び戯れていた。

>俺は生まれながらに嵐なら良かった 脅威ならば良かった 一つの炸薬ならば良かった

>心無く涙もない ただの恐ろしい暴風なら良かった

>これを突き刺す事で そうなれるなら そうしよう そうあれかし(アーメン)

人が綺麗に、劇画的に、ドラマチックに、高潔に、鉄血に、真剣に、敬虔に、倫理的に生きようとすれば、生きられなくなる

綺麗は汚い、汚いは綺麗 闇と汚泥の中を飛ぼう

  • 増田で中二を垂れ流すのを 止めるのが大事だな ヘルシングとシェイクスピアの引用って もう流石にイタイ

    • 人間は生き、人間は堕ちる。そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない。 お前はずいぶんと、生きにくそうだな

      • ワロタ でも、こういう中二発言を楽しむなら増田はうってつけだよね ツイッターとか顔本とかでは流石にこれはやれないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん