2014-06-27

このご時世に旧態依然とした議会って意味あんの?

事前に取り決められた質疑応答をお互いに読み上げるだけとか、時間無駄じゃん。

賛否だって議会って場でわざわざとらなくてもいいじゃん。

このご時世、他にいくらでも方法あるじゃん

国会と違って地方議会はまともにテレビ放送されねえことも多いし。

質疑応答はあらかじめ決まってるからから寝ててもいいっていう思考がまずおかしいって気づけよ。

高い給料もらってんのによー

なんでこんなクソみたいな制度がいまだに残ってるのかわからん

せっかくみんな集まってんだから活発なディベートなりなんなりするならまだしもさ。

誰か論破してくれよ。ちゃんと意味があるんだって

  • 合議制それ自体は「急激な事態の展開を和らげる」効果があるんだよ。 独裁者による政治が、その采配を振るわれる当事者にとって苛烈なものであるのに対して、合議制なら一応のコン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん