2014-06-23

諦めきれない「三人目」

先月、二人目の子供を産んだ。

旦那体調不良などあり、上の子と歳が少し離れてしまったが

待望の二人目。

いま実家から自宅へ帰ってきて荷解きをしたんだけど

この産褥ショーツとか腹帯、この先使うことはあるんだろうか。

の子性別が違うから服を捨てるか、誰かにあげようかと思ったけど

三人目が諦めきれず、実家に置いてある。

正直、育児は苦手(子供と遊ぶのが苦手…)なんだけど、

子供は好き。たくさん欲しい。

できれば三人育てたい。

けど、収入を考えると…。絶対無理

旦那収入だけでは赤字だし、自分が働けるのは何年先になるかな。

あーー。

少子化少子化っていうけど

同じような女性って多いんじゃないかな。

この産褥ショーツを捨てるか。否か。

  • 3人も欲しいのか? 昔の女の人は10人ぐらい生んでいたと言うし 本能的には出来るだけ欲しい人が多いのかな

  • とりあえず、腹帯はそもそもいらんのでは。 医学的には不必要どころか妊娠高血圧症候群の原因なんて言われてるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん