2014-06-19

有名人犯罪者なら馬鹿にしてもいいのか?

佐村河内さんや小保方さんとかめちゃくちゃネタにされてるのを見てどうも笑う気になれないんけど、おまえらは心痛まないの?

もちろん悪いことに対して社会的制裁はあるべきだと思う

でも誠実な批判以外にも単純に馬鹿にすることも必要なのか?

匿名なら何を言ってもバレない

から相手が有名人悪人関係なく、こちらが楽しめればどんなに馬鹿にしてもよい

そういうこと?

悪気はなくただ皆で笑いを共有したい、だから有名人悪人コンテンツ化するという人は多いと思う

でもこれって小中学校にあるイジメとやってること変わらないと思うんだ

おれはこういう風潮が嫌いだ

  • http://anond.hatelabo.jp/20140619012552 してもいいと思うが。 いじめも別にしてもいいと思うが。 ただ単純にこういう人間をあげつらって取ろうとする笑いは俗悪さと安直さを感じるので 気持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん